ソニーって・・・
ソニーのPSPについてとある噂を聞いたので、調べてみたら・・・

PSPで使用しているディスクは「UMD」といって、ソニーの大好きなオリジナルの規格です。
現在の所はPSPでしか見れないものの、映画などが発売されています。

こことか
ここで
紹介されている通り、一般公開されている映画が発売されています。

そして。
http://catalog.nbj.co.jp/18/catalog/ctlg1570.htm

新しいメディアではありがちな展開といえばそれまでだけど。

わざわざ携帯ゲーム機で見たりするのかな、と。
まさか通勤や帰宅時に電車で見るわけないし。

旅行や出張時のホテルの中で見るとしても、そこまでして見たい人間はホテルの有料番組を見るんじゃないかと。
ポータブルDVDを持てば在宅時でも見れるし、わざわざPSPでしか見れないソフト買う必要もない。

って、そんな事はともかく。

そもそもゲーム機だから子供が一番持っているであろうハードウェア専用のソフトとして出すのであれば、子供相手にアダルトビデオを売る事になると思うのだけど。
ゲームで残虐だの性犯罪が増えるだので、倫理規定を厳しく設定している昨今、これを携帯ゲーム機で見れるようにするのなら意味ないと思う。

「ただの裏ルート製作だろうからソニーは悪くないんじゃん」と思うかもしれないけど、最初に書いたとおりUMDディスクはソニーオリジナルなのでソニーの工場でしかプレス出来ないので、勝手に作成する事はできないのです。つまり、ソニーが許可したという事になります。
ディスク上にしっかり「PSP」ロゴまで入ります。

UMDディスクの製造で稼ぎたいというのがソニーの本音だと思うけど、そこまでしてUMDを広げたいのか?と。
[PR]
by amijii | 2005-05-24 22:41 | 雑記
<< 新手の 会社のネコ >>