カテゴリ:雑記( 19 )
話題の会社
今世間で話題の不動産会社、ヒューザー 。
具体的な内容は置いておいて、どう考えても社会から抹殺されるであろう事は誰でも予測ができる。

というか、一部では既に無かった事にされている。

とある学校の就職先の情報をみると・・・

数日前の情報



今の情報

名前消されてる。

きっと今年も内定もらってた学生とかいるんだろうなぁ・・・

ご愁傷様。
[PR]
by amijii | 2005-11-29 17:54 | 雑記
google Earth 2
シリーズ第三弾。
今回はちょっと危険な場所を紹介。

北朝鮮

b0019677_1623672.jpg

寧辺の核施設。

見えちゃっていいのか、これ・・・
しかもISISが発表したものより鮮明だし。
[PR]
by amijii | 2005-10-14 22:02 | 雑記
google Earth 2
google Earthシリーズ第二弾。

世界各地が見れるので、結構面白い。
と言っても自分が知ってる場所じゃないと調べられないのが難点ではある。

今回は台湾

b0019677_15561763.jpg

左上が民権西路駅、右下が富都大飯店。
[PR]
by amijii | 2005-10-12 22:54 | 雑記
おもしろFlush
面白いFlushを紹介。

PCをひたすら壊すだけ
Trash This Computer

あるホームページを訪れてみると・・・
こ~こはど~この箱庭じゃ?



これ以降はゲームです。

猫をうまく誘導して右上の猫のとこまで行かせてあげてください。(繋がらない場合は、再度アクセスしてみてください)
猫誘導


いわゆる脱出物と呼ばれる一種のパズルゲームです。

目覚めると知らない部屋にいた・・・
memory

地下室から脱出してください。
Submachine
[PR]
by amijii | 2005-10-03 23:26 | 雑記
インスパイヤな会社
某掲示板で話題になっている某音楽会社のキャラクターコピー疑惑。
あまり事情に詳しくないマスコミでは掲示板に書き込んでいる人は等しく悪い事をしそうな人達であると思っているような感じ。
確かに殺人予告しちゃう人とかも使用するから、悪い人はいないとは言えないが、みんながみんなそういうわけでもない。
極端な例だが、とある学校出身者から殺人者がでたら、「その学校は殺人者育成学校だ」っていってるようなものではないかと。
その掲示板から生まれた電●男を映画やドラマにした某系列局会社さん、あなたもこの集団の仲間と言うことですよ、わかってますか??自分の首絞めてませんか??

それはともかく、そのインスパイヤな会社は会社の方針の中に、以下のような事を盛り込んでいる。


● 真似ても盗むな。
  1. 自社の知的財産権を保護し、他者の知的財産権を尊重する。
   ・会社の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権等の知的財産権は適切
    に利用し、その権利を保全をする。
   ・他社の知的財産権を無断で使用しない。
  2. 営業活動において、不正な手段は用いない。
   ・窃盗等の不正な手段により他社の営業秘密を取得・使用しない。
   ・不正な手段により取得されたものであること、またはそのおそれがあることを知り
   ながら、他人の営業秘密を取得・使用しない。


真似することは会社として特に問題がないとの主張であるようだ。
今回の問題は、「固有の人の著作物じゃないんだから、著作権がない。特に問題ないんだからなに騒いでんだ?」ぐらいな事なんだろう。

真似と盗むっていうのも微妙な線引きだけど、この方針に積極的に従って活動いるようだ。

実際に、この会社の看板娘さんは結構マネッコらしい。

これが真似の内容。

その会社の方針に沿った、見事な活動ですねぇ。
[PR]
by amijii | 2005-10-01 10:25 | 雑記
ネコ裁判

こんなページを見つけた。
【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」
まだ結果が出ていない現在係争中の簡易裁判。
(9/29に判決が出ました。が、10/1現在ではまだ確定にはなっていません)
詳しい事は読んでもらうとして・・・

やっぱり世の中にはこんな事で訴えを起こす人がいるんだなぁとしみじみと思った。
いや、告訴内容だけを見れば変ということはないのだが、裁判までの経緯が非常識だし、実際の事実関係と本人の主張している意見がどう見ても噛み合ってない。っていうか言ってることがおかしい。
いくら主張しても筋が通っていない上に全く根拠がないという事に他の人が呆れているのに、当の本人だけ何がおかしいのか本気で解っていない。
推測だけで裁判官にアピールしてる。
自分は絶対勝てるんだと強気で裁判に臨んでいる。
そう、まるで裁判ゲームか法廷物のドラマの主人公にでもなったかのようだ。

こういう人がいると、ゲームと現実の区別がついてない人が多いって言われてしまうのもしょうがないのかなって感じがする。
[PR]
by amijii | 2005-09-27 00:00 | 雑記
食べ物特集2
中国の自然環境の実態

まずは以下のリンク先を。

http://app.blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/tb.cgi/50010839






なんというか・・・
こんな環境で育てられたのは食べくねぇ~!!


緑化政策も、根本的に何か間違えてるぞ。
さすがというべきか・・・
[PR]
by amijii | 2005-09-16 00:54 | 雑記
食べ物特集
お惣菜をやたら安い値段で売っているお店がたまにある。
本当に儲けがでているのか、疑問に思うときもある。
で、その実態の一部が・・・



あるスーパーから特売用の肉団子(いわゆるミートボール)を頼まれたケースでは…。
 普通のミンチは使えないから、牛の骨部分についている肉を削り取った端肉(はにく)をもとに、大豆たんぱく(人造肉)で増量し、欠ける風味は香料(フレーバー)で補う。
 次に歯触りを滑らかにする加工でんぷんや油を加えるが、それと引き換えに失う粘りは結着剤でカバー。油をなじませる乳化剤、色あせを防ぐ酸化防止剤、さらに着色料、保存料、肉エキス、うま味調味料…。


”開発した肉団子を「おいしい」と食べるわが子の姿に衝撃を受けた。「おれんとこのは食べるなよ」。”

子供に食べさせたくないものを作って売ってるのは人としてどうなのか。
この人が気がついたみたいだからまだいいとしても、気にして無い人も多いんだろう。

良くコンビにで売っているおでん。
衛生管理を行っている人が店舗にいない状態で適当に売られており、器具の掃除も(長期間隔で)定期的かつ事務的な掃除指示があったときのみ洗うらしい。

こんな話もある。

養豚農家で“事件”が起きた。
 母豚のお産で死産が相次いだのだ。やっと生まれたと思ったら、奇形だったり、虚弱体質ですぐに死んだり。透明なはずの羊水はコーヒー色に濁っていた。
 「えさだ」。ピンときた農場主は、穀物など元のえさに変えた。徐々にお産は正常に戻ったが、二十五頭の母豚が被害に遭い、農場主は生まれるべき約二百五十頭の子豚をフイにした。
 母豚が食べたのは、賞味期限が切れた、あるコンビニの弁当やおにぎりなど。「廃棄して処理料を払うより、ただで豚のえさにした方が得」と考えた回収業者が持ち込んだ。期限切れとはいえ、腐っているわけではない。「ちょっとつまもうか」と、農場主が思ったほどの品だった。


一応食するには問題ない基準なのかもしれないけど、毎日食べるのは問題があるということなのだろう。

まあ、毎日3食コンビニ弁当だったら、添加物がどうこうよりも栄養バランスに問題があるか。
[PR]
by amijii | 2005-09-14 00:55 | 雑記
新手の
告白方法とその結果?
以下抜粋
-------------------------------------------------------------------
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=umW2G%2FpgB7Oqg8E5D4hPxSwLOze9Twa9A44OkWp%2FicG0AZ9MYGxJlPeoIeomDGzNVDZ%2FngGc5Is5TarW1e1eyMiFHrFOrCpuEuQO59q4xxSJMOroQR4DOg%3D%3D
「突然なんだけどさ、ちょっとみてほしいんだ。これの画面右の拡大をどんどん押して欲しい」
と返事したらすぐに携帯メールで来た

「PCに返事送ったから後で見て」
だってよ。んですぐ見た。以下内容
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=o6kyHCcZ1fTp70kVSXS2px2m3XUjmJB%2Bp0NGSdHwo3Ri1KZpBRiw4Sz4psXkCrHNtSU6DjX4I66RlnVtLfzkNb9%2FjtBPk72X5A0YbQ4i8lMBD8TSjcKelTJw6F9RbNzQ&x=328&y=120

-------------------------------------------------------------------
そんなのあるんだ、つーか良く探したな、と。
[PR]
by amijii | 2005-08-26 00:17 | 雑記
ソニーって・・・
ソニーのPSPについてとある噂を聞いたので、調べてみたら・・・

PSPで使用しているディスクは「UMD」といって、ソニーの大好きなオリジナルの規格です。
現在の所はPSPでしか見れないものの、映画などが発売されています。

こことか
ここで
紹介されている通り、一般公開されている映画が発売されています。

そして。
http://catalog.nbj.co.jp/18/catalog/ctlg1570.htm

新しいメディアではありがちな展開といえばそれまでだけど。

わざわざ携帯ゲーム機で見たりするのかな、と。
まさか通勤や帰宅時に電車で見るわけないし。

旅行や出張時のホテルの中で見るとしても、そこまでして見たい人間はホテルの有料番組を見るんじゃないかと。
ポータブルDVDを持てば在宅時でも見れるし、わざわざPSPでしか見れないソフト買う必要もない。

って、そんな事はともかく。

そもそもゲーム機だから子供が一番持っているであろうハードウェア専用のソフトとして出すのであれば、子供相手にアダルトビデオを売る事になると思うのだけど。
ゲームで残虐だの性犯罪が増えるだので、倫理規定を厳しく設定している昨今、これを携帯ゲーム機で見れるようにするのなら意味ないと思う。

「ただの裏ルート製作だろうからソニーは悪くないんじゃん」と思うかもしれないけど、最初に書いたとおりUMDディスクはソニーオリジナルなのでソニーの工場でしかプレス出来ないので、勝手に作成する事はできないのです。つまり、ソニーが許可したという事になります。
ディスク上にしっかり「PSP」ロゴまで入ります。

UMDディスクの製造で稼ぎたいというのがソニーの本音だと思うけど、そこまでしてUMDを広げたいのか?と。
[PR]
by amijii | 2005-05-24 22:41 | 雑記