カテゴリ:日々日常( 10 )
出張
でっかいけど小さな営業さんの見事な営業手腕のため、交通費のみの仙台への赤字出張に行ってきました。

出発日決めるのが4日前だったり、3日前まで何しに行くのか確認取れてなかったり、2日前までどこの誰を訪問するのかすらわからない敏腕ぶり。
最初は私一人で訪問する予定だったが、彼の上司からの指示により結局本人も行くことになったので、直前になって色々調べ始めたようだ。

お昼過ぎの訪問ということで、会社に寄らず直行。
行きの新幹線は別々の手配という事で、こっちはのんびり一人旅気分で行ったのだが、向こうは心配のあまり一本早い新幹線。
早く着いているにもかかわらず、事前に乗り換え電車を調べるという事で、お昼はマックを食べたらしい。

その頃こっちは牛タン定食を頂いておりました。

食後、「乗り換え場所に行くまで15分掛かったから迷わないように」、という電話があったのだが、事前に調べた感じでは掛かっても5分だったはず。
と思いつつ案内板通りに歩いて行くと、3分と掛からず乗り場前に着き、彼を発見。


「迷ったのはお前だけだろ!」
と、心の中で叫んで見た。


いや、実際に似たような事言ったんだけどね。
どうやったら15分掛かるんだろう…

仕事後、彼は安心したらしく牛タンを食べて帰るというので駅で別れ、私はお目当ての伊達政宗の墓などを見るために観光モード突入。

帰りの新幹線では地ビールと牛タン弁当を堪能しつつまったり。
客先滞在時間より、観光時間のほうが長かったのは内緒で。
[PR]
by amijii | 2006-03-11 10:23 | 日々日常
風邪
今年というか今シーズンの風邪は喉とお腹に来るらしい。
おまけにインフルエンザもイイ感じに流行ってるとか。

年末仕事納めの翌日から喉が痛くなって、正月迎える頃まで体調が悪かったので、とりあえず一つ制覇。

もう一つの風邪、社内でかかってる人がいる模様。
完全制覇目前???
早めにかかってしまえばその後かからないので楽といえば楽。
かからない方が良いのだが・・・

「やったかかった!」っと思ったら実はインフルエンザだったってオチはいりません。
[PR]
by amijii | 2006-01-23 00:25 | 日々日常
むーん
今日、お昼に行く途中、会社の裏のアパートの駐車場で中腰になってる青ジャージの人がいた。
車の陰で何か本を読んでいるようだった。
隠れて読むほどヤバい物なのだろうか。
それとは別に、なんか不自然さを感じたので、再度見てみると・・・
謎が解けた。
下腹部だけ肌色だったのだ。
手には白っぽい物をもっており、それを体の後ろに回している。



野グソしてたようだ。




さすが大●保。
まさか街中でそんなものが見られるとは思っていなかった。

その後の処置をしたかどうかは定かではない。
[PR]
by amijii | 2005-10-19 20:50 | 日々日常
会社のネコ
会社に生息しているネコ


結構小心なチャトラの子。
近づくとこっちをみつつ、逃げ腰になる。
物を近づけると、警戒心丸出しでじっと見る。
が、寝ているときは触るまで気がつかない鈍感っぷり。
会社の人が背中を鷲掴みにしたら横向きに一回転して逃走するオチャメさん。
結構な距離からでも逃走するが、ちょっと行っただけですぐ振り向く。
ある意味ネコらしい行動。


b0019677_1358317.jpg

送風機の上にて携帯カメラに釘付け中(高さ2Mほど)
今はもう少し大きいかな。
[PR]
by amijii | 2005-04-24 20:56 | 日々日常
マリモ・・・
マリモと言えばホッカイドウ
北海道と言えば毬藻

といっても、 別に今回の旅で買って来たと言うわけではなく。
とあるマリモのお話です。

土曜日に部屋の片づけをし、一息つこうとベランダを「ガラッ!」と開け外の空気を吸っていた時のこと。

特に意味もなくキョロキョロしてみると、ふと視界に入ってくるナゾのビン。
「なんだろ?」と思って近寄り、手にとって見る。
すると、どうやらマリモの瓶のようだ。
いつ買ったんだろ、これ・・・・
と記憶の糸を手繰っていくと、ふと社員旅行で北海道にスキーしに行った事にぶち当たる。

かれこれ5年ほど前の事だった気がする。


って、その間ずーーーーーっと放置されていたと言う事なんだろうな、やっぱ。
買った記憶すらないし。

で、この持ち主にすら忘れ去られていたカワイソウなマリモの瓶の中を覗いて見ると






b0019677_07988.jpg



(-∧-;) ナムナム

[PR]
by amijii | 2004-09-27 23:49 | 日々日常
河○屋vol.4
例にって河○屋です。
日常業務となりつつある商品のチェック。

前々からチェックし続けていた商品の運命の日です。

ぱっと見、特に問題がなさそうなものばかりになっておりまする。
しか~し、奥から引っ張り出したこの一品、とくと見よ!!



b0019677_22223724.jpg




河○屋、おぬしも悪よのぅ・・・

[PR]
by amijii | 2004-09-21 22:23 | 日々日常
河○屋日記その3
手短に


b0019677_1042043.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!


これはありなのか・・・?

右側に置いてあるのがおなじみの「純正」かっぱえびせんです。
左側が問題の一品。
会社名は勿論カ○ビーではありません。

恐るべし、キムチ帝国。
[PR]
by amijii | 2004-09-11 10:04 | 日々日常
中華料理屋さんにて


お昼休み、いつも数人で食べに行くので「今日はどこに食べに行こうか」という話になるのですが、今日は2人だったので適当な場所でいっか、と年中お店の前を通るけど今まで入った事の無い中華料理屋に行きました。

入って覗いてみると、ぱっと見では席はイッパイ。
だけどすぐ横に上に上がる階段があります。
お店の入り口で
「すいませ~ん」
と声をかけ、多分上に通されるのだろうねーと、話していると
「お二人様?だったら地下へドウゾ」
やっぱ地下か・・・え?地下?
どこに階段が?

と思っていると、
「店員さんがこちらから回ってください」

といいながら表に出て行き、店の横にあった薄暗い階段を降りていった。

地下・・・つーか地下倉庫か?って感じですなぁ。
b0019677_1556599.jpg


ちなみに、いつもは階段の入り口にはシャッターが降りていて、どうやらお昼のときだけ開けているようです。

ちょっと引いてしまい、注文して料理が来ても無言で食べ、そそくさと帰りました。

多分2度と行かないでしょう。
[PR]
by amijii | 2004-09-09 15:21 | 日々日常
河○屋再び

先日一部で噂の河○屋へまた行ってきました。
今日もいつも通り店内のものを物色しつつ賞味期限をチェック!
(嫌な客だ・・・)

半分以上冗談でやってるので、楽しみながら見ています。
「お、これ10月末までじゃん、楽しみ」
って感じです。

「これって来年の春までもつんだ、意外と長持ちだね」
「これは3ヶ月しか持たないんだね~、知らなかった」
なんて賞味期限博士になりそうな勢いです。

で、何気なく手に取ったハーシーのチョコレート。
殆ど癖で賞味期限を見てみると・・・
b0019677_15335942.jpg



∑( ̄□ ̄;)



えーと、今9月なんですけど・・・

河○屋・・・恐るべし


ちなみに、この前のジュースはなくなっていましたとさ。
[PR]
by amijii | 2004-09-06 23:00 | 日々日常
恐ろしいワナ


先日、近くの河○屋でこれを見つけました。
b0019677_15324068.jpg


ウェルチのジュース800mlサイズがこの値段って驚き!
「へぇ~、最近改装したからセールなのかな~」
などと思って手にとって見る。
すると表のラベルに、こんな文字が。


冬季限定



・・・ん?


もう冬物なのかと思って裏側ラベルを見ていると。

b0019677_15401294.jpg


薄くて読みにくい・・・
よーく目を凝らしてみると
040914


という文字が・・・



去年の冬物かい!

つーか、賞味期限ぎりぎりだから安いのか!
在庫処分か!




2週間後が楽しみです。
[PR]
by amijii | 2004-09-02 15:51 | 日々日常