人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華料理屋さんにて


お昼休み、いつも数人で食べに行くので「今日はどこに食べに行こうか」という話になるのですが、今日は2人だったので適当な場所でいっか、と年中お店の前を通るけど今まで入った事の無い中華料理屋に行きました。

入って覗いてみると、ぱっと見では席はイッパイ。
だけどすぐ横に上に上がる階段があります。
お店の入り口で
「すいませ~ん」
と声をかけ、多分上に通されるのだろうねーと、話していると
「お二人様?だったら地下へドウゾ」
やっぱ地下か・・・え?地下?
どこに階段が?

と思っていると、
「店員さんがこちらから回ってください」

といいながら表に出て行き、店の横にあった薄暗い階段を降りていった。

地下・・・つーか地下倉庫か?って感じですなぁ。
中華料理屋さんにて_b0019677_1556599.jpg


ちなみに、いつもは階段の入り口にはシャッターが降りていて、どうやらお昼のときだけ開けているようです。

ちょっと引いてしまい、注文して料理が来ても無言で食べ、そそくさと帰りました。

多分2度と行かないでしょう。
by amijii | 2004-09-09 15:21 | 日々日常
<< 河○屋日記その3 食材 >>