人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコ裁判

こんなページを見つけた。
【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」
まだ結果が出ていない現在係争中の簡易裁判。
(9/29に判決が出ました。が、10/1現在ではまだ確定にはなっていません)
詳しい事は読んでもらうとして・・・

やっぱり世の中にはこんな事で訴えを起こす人がいるんだなぁとしみじみと思った。
いや、告訴内容だけを見れば変ということはないのだが、裁判までの経緯が非常識だし、実際の事実関係と本人の主張している意見がどう見ても噛み合ってない。っていうか言ってることがおかしい。
いくら主張しても筋が通っていない上に全く根拠がないという事に他の人が呆れているのに、当の本人だけ何がおかしいのか本気で解っていない。
推測だけで裁判官にアピールしてる。
自分は絶対勝てるんだと強気で裁判に臨んでいる。
そう、まるで裁判ゲームか法廷物のドラマの主人公にでもなったかのようだ。

こういう人がいると、ゲームと現実の区別がついてない人が多いって言われてしまうのもしょうがないのかなって感じがする。
by amijii | 2005-09-27 00:00 | 雑記
<< インスパイヤな会社 食べ物特集2 >>